「Yes I do – キスはまだ終わってない」ミュージックビデオ企画


デビュー15周年記念アルバム「Changing Point」の収録曲「Yes I do – キスはまだ終わってない」のミュージックビデオを、犬を愛するみなさんとともに作り上げる参加型プロジェクト「いえす・わん・どぅ!」がスタートします!

「Yes I do – キスはまだ終わってない」はシティポップ、AOR感漂うアップテンポの大人のラブソング。ファンの皆様にもお馴染みの楽曲ですが、今回は藤澤ノリマサにとって新しい形のミュージックビデオづくりに挑みます。

そのテーマは、「愛犬とのかけがえのない瞬間」

ふとしたタイミングで見せてくれる仕草や表情、おさんぽ中の様子、さらには赤ちゃん時代や愛犬とのキスショットまで、あなたとワンちゃんとの関係性が感じられる動画を大募集します!動画に映るのは応募者ご本人に限らずご家族やお友達でもOK(撮影許諾をとっている場合に限ります)。もちろん、藤澤も愛犬・小太郎と参加しますよ!

専用フォームから応募いただいたみなさんの動画は、厳正な審査を経てミュージックビデオに。
完成したMVは藤澤ノリマサのYouTubeチャンネルで発表させていただきます。また、今回は連動企画として、SNSでの動画投稿キャンペーン「#いえすわんどぅ」も同時開催!SNS投稿のみのご参加も大歓迎です。

犬を愛してやまない皆さんとのタッグで実現させる「Yes I do – キスはまだ終わってない」ミュージックビデオ共創プロジェクト「いえす・わん・どぅ!」。みなさんのご応募をお待ちしてます!


※応募の詳細については以下の募集概要をご覧ください。

藤澤ノリマサの愛犬・小太郎も参加!

可愛すぎるうちの子自慢!
『Yes I do – キスはまだ終わってない』ミュージックビデオ制作
&SNS動画投稿キャンペーン「いえす・わん・どぅ!」

<ミュージックビデオ制作>
藤澤ノリマサの楽曲「Yes I do – キスはまだ終わってない」のミュージックビデオ用の素材として、犬好きの皆さまから「愛犬動画」を募集します。応募いただいた動画は厳正なる審査のうえセレクトし、MVとして編集・制作させていただきます。完成したMVは藤澤ノリマサのYouTubeチャンネルほか、公式SNS等に公開いたします。

映像素材に関して】
■内容・条件
・愛犬を収めたものが条件になります。

例)
「愛犬とのキス」「愛犬を接写」「愛犬のお散歩中の背中」「愛犬の赤ちゃん時代」「愛犬の面白い顔やポーズ」「愛犬と一緒に走る」「愛犬が美味しそうに食べる姿」「踊ってる???」その他、愛犬がふとした瞬間に見せる魅力的な仕草や表情など
・「飼い主と愛犬が一緒に歌っている」ようなシーン(4:06〜ラスト「違った空を見てた」〜「Yes I do」の箇所に使用予定)
・愛犬の表情が見えやすいものや顔の接写も歓迎いたします。
・飼い主と愛犬が顔を寄せて戯れ合う2ショットなども歓迎いたします。

■動画の仕様
20秒以内を推奨。超える場合はトリミングをお願いします。
・画角は横長16:9、フレーム数(fps)は30(選択できる機種の場合は60)を推奨
ただし既に撮影された素材の場合は上記条件に当てはまらなくてもOK(縦長でもOK)

■注意事項
・文字入れ、色調変更などの編集は行わないでください。
・応募はおひとり様につき一回とさせていただきます。
・動画ファイルは最大で3つまで添付可能です。

<「いえす・わん・どぅ!」Teaser1〜5>

Teaser1:https://youtu.be/gla6wr8c_-o
Teaser2:https://youtu.be/Jlaq9qb-PEE
Teaser3:https://youtu.be/5aQqi8Lwb1o
Teaser4:https://youtu.be/WeUX5E7g94Y
Teaser5:https://youtu.be/psScfvg3RWY

【備考】
・応募いただいた動画は、同時開催のSNS動画投稿キャンペーンでも紹介させていただく可能性がございます。
・応募いただいた動画を拝見した上で、制作チームが直接撮影に伺うご相談をさせていただく可能性がございます。

◆応募は下記の専用フォームから!
https://forms.gle/FxfiYtXGthJKphqc8

 

【募集期間】

2023年2月26日(日)23:59まで

<SNS動画投稿キャンペーン>

TikTok、YouTube Short、Instagramリールで楽曲『Yes I do – キスはまだ終わってない』の公式音源を使用して、愛犬や愛犬とのふれあい動画を、ハッシュタグ「#いえすわんどぅ」をつけて投稿してください。

【TikTok:参加方法】

1.「いえす・わん・どぅ!」公式TikTok (fujisawa_yeswando)をフォローする。

2.〈楽曲を選ぶ〉から「Yes I do – キスはまだ終わってない」公式音源を使用する。

3.藤澤ノリマサ公式アカウント(fujisawa_yeswando)をメンションし、ハッシュタグ「#いえすわんどぅ」をつけて投稿してください!

【YouTube Short:参加方法】

1.藤澤ノリマサ公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCow6ItAXAinBKNnZGBtX9xg)をチャンネル登録する。

2.〈サウンドを追加〉から音源検索し、「Yes I do – キスはまだ終わってない」公式音源を使用する。

3.ハッシュタグ「#いえすわんどぅ」をつけて投稿してください!

【Instagramリール:参加方法】

1.藤澤ノリマサ公式Instagram ( fujisawa_0308 )をフォローする。

2.〈リール〉から音源を検索し、「Yes I do – キスはまだ終わってない」公式音源を使用する。

3.ハッシュタグ「#いえすわんどぅ」をつけて投稿してください!

【プレゼント情報】

MV企画への映像応募、もしくはSNSキャンペーンに動画投稿をしてくださった方の中から、抽選で5名様に『藤澤ノリマサセレクト 愛犬ともっと仲良くなる!グッズ』をプレゼント!

【投稿期間】

~2023年2月26(日)23:59まで

【SNS投稿の使用例】

<TikTok>https://onl.la/KYzzye2

<YouTube Short>https://www.youtube.com/shorts/b33AuUTGXIM

【動画投稿の注意事項】

※権利が他社に帰属する映像や写真の投稿、公序良俗に反するものに関しては、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

※抽選プレゼントへの応募にはアカウントのフォローが必要です。

※ダイレクトメッセージの送受信を可能な設定にしてください。

※鍵付きアカウントは鍵を外してご参加ください。

※参加の際の通信費はお客様のご負担となります。

<『Yes I do – キスはまだ終わってない』ミュージックビデオ 応募規約>

1.募集要項

株式会社オフィス ダッタンミュージック(以下「当社」といいます)は、応募者に送信いただいた動画(以下「本動画」といいます。)をもとにミュージックビデオ(以下「本ビデオ」といいます。)を制作し、本動画および本ビデオを、当社が運用するミュージックビデオまたは第三者の運営するウェブサイトにて公開いたします。

 

2.応募方法・応募条件等

※本動画を利用することについて、被写体等の第三者の承諾等が必要となる場合は、応募者の責任において、本企画とこの応募規約の内容を十分に説明し、その承諾等を得た上で応募ください。

※本動画は、著作権、商標権等の知的財産権、肖像権、プライバシー権等の第三者の権利を侵害するか、侵害するおそれのあるものであってはなりません。

また、本動画は、差別的な内容、第三者の名誉または信用を毀損する内容、公序良俗に反する内容、法令に違反する内容、政治活動・選挙活動・宗教活動を目的とする内容を含むか、またはそのおそれがあるものであってはなりません。

これらに該当しないよう、本動画の内容には十分にご注意ください。

※本動画は、応募者本人のカメラで応募者本人により撮影されたオリジナルで未公表の動画に限ります。

例えば、第三者の運営するウェブサイトから無断でコピーした写真等のご応募はお断りいたします。

※本動画の送信中の事故、データの破損・喪失について、当社および以下に記載する藤澤ノリマサ「Yes I do – キスはまだ終わってない」MVキャンペーン運営事務局(以下「当運営事務局」といいます。)は一切責任を負いません。

また、本動画のバックアップ等は、応募者ご自身の責任で行ってください。

※未成年の方は、保護者等の法定代理人の同意を得た上でご応募ください。未成年の方がご応募された場合は、保護者等の法定代理人の同意を得た上でご応募されたものとみなします。また、13歳未満の方のご応募はご遠慮ください。

※応募者は、当社または当社の指定する第三者に対して、本動画に関する著作者人格権を行使しないものとします。

※本動画の内容に関して、第三者からクレーム等が生じた場合には、応募者ご自身の責任でそのクレーム等を処理・解決するものとし、当社は一切責任を負担しません。そのクレーム等により当社に損害等が生じた場合には、応募者にその損害等を賠償していただきます。

 

3.お送りいただいた動画の掲載と使用について

※本動画は、当運営事務局が内容を確認の上、当運営事務局による審査が通過したものを使用し、また、その本動画をもとに、本ビデオを制作させていただきます。個別の本動画についての審査状況等に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。また、YouTube、SNS等動画サイトへの掲載または本ビデオの制作にあたっては、本動画の全部または一部について、必要に応じて、削除、修正、加筆等の改変をさせていただく場合があります。

※本動画は、応募者に返却いたしません。また、応募いただいた本動画に関して、修正、変更、削除のご要望はお受けできません。

※本動画およびその他の投稿内容の所有権、著作権、その他すべての権利は応募者に帰属しますが、応募者は本企画への応募をもって、当社に対して、本動画およびその他の投稿内容を利用する権利(営利目的の有無を問わず、複製、公衆送信、頒布、譲渡、貸与、翻案する権利を含みます。また、これらの権利を第三者に再許諾する権利を含みます。)を無償で地域及び期間の制限なく許諾したものとみなします。

※本動画は、当社または当社の指定する第三者が運営するSNS、動画サイト・Webサイト・TV等様々なメディアで利用させていただく場合がございます。この場合であっても、応募者には、報酬または権利等は一切発生いたしません。

 

【お問合せ】

株式会社オフィス ダッタンミュージック

メールアドレス:mv_kikaku@dattan-music.co.jp

※当落についてのお問合せはお受けしておりません。



PUBLISH DATE:2023.02.17